2020年、新年のごあいさつを申し上げます

あけましておめでとうございます!

新年は1月5日よりレッスンを開始し、明日からの本格なスタートに向け準備をしました。

まずは、これは年末に準備したものもあるのですが、レッスンのためのネタ帳です(^^)。既成の教材は使わないよう心がけているので、いろいろ仕込んでいたらそれなりに量も増えてきたので、一つのバインダを用意しました。そして写真の奥にあるのは鉛筆立てです。色鉛筆を一列に並べて縦に収納しました。これで色探しがわかりやすく、また間違いなく同じ場所に戻せるようになります。


そしてもう一つの仕込みはピアノレッスンだよりです。なんでしょう、所信表明といいますか、年初めに当たっての目標を書かせていただきました。

そして読書です!音楽教室はピアノを弾くことだけを教えるのではない、社会に出て立派に生きていくためのメンタルトレーニングとしても重要な役割を果たすと信じています。そのために収集しておきたい情報が際限なく舞い降りてきます!舞い降りるというか、買ってるんですけど(^^)舞い降りてくるかのように話題に事欠かないのでインプットが大変です。YouTuberの方々が「毎日のように動画をアップするためにネタを仕入れるのが大変」というのを耳にします。私も、責任感というより、あれも良いこれも良いと目が泳いでいる状態です。

そんなこんなで、今年もピアノ教室からおもしろい話題をたくさん発信していきたいと思います。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

0 Comments

返信しますか?

メールアドレスが公開されることはありません。

©2009-2020 南国ピアノスタジオ - All Rights Reserved.

お問い合わせ

ご質問などございましたら、こちらからお送りいただけます。 順次お返事を差し上げますので、しばらくお待ちください。 ヘルプページもご活用ください。

Sending
または

ログイン

または    

Forgot your details?

または

Create Account